恵方の神社の写真です。

今年の恵方の神社でご神木を撮影したところ、とっても素敵な写真が撮れました。

九星気学の師匠曰く

「水神様が写ってますね」

とのこと。

この神社はご祭神が「素盞雄命(すさのおのみこと)」

素盞雄命の奥さんはクシナダヒメ
このクシナダヒメこそが本来の恵方の神様なので、クシナダヒメにご縁のある神様が祭られているところに恵方参りに行くのが本来の恵方参り、とのことなのです。
(師匠は本職神主さんなので、神社についても詳しく教えてくださいます。)

さらに、クシナダヒメは龍神を司る神様。

つまりクシナダヒメとご縁のある神様が祭られているところには龍神がいる、ということになるそうなのです。

この神社も龍神様がいらっしゃるということにつながってくる・・・水の神様がいらっしゃいますね、と師匠に言われたときは、ビックリしましたよ。

師匠には御祭神のことを伝える前でしたから!

・・・ということで、その時に撮れた写真がこちらです♪

神社のご神木

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次