2022年5月の吉日、吉方位、祐気取りについて

いかがお過ごしでしょうか?

早いもので2022年も5月に入りましたね。

今月から各星ごとの吉日、吉方位、祐気取り日をお知らせしていきます。

九星気学においてご自分の本命星がわからない方は、こちらで調べてくださいね。

自分の星を調べる

調べ方としては

ご自分の生年月日を入力して「計算」をクリックすればOK!

例えば、2022年5月2日に生まれたならば年、月、日を入力して「計算」をクリックすると

こんな風に表示されます。

一番左側の赤で囲んでいるところ、この人ならば「五黄土星(ごおうどせい)」が本命星、となります。

この「本命星」でみた吉日、吉方位、祐気取りをアップしますね。

目次

各星の吉日、吉方位、祐気取り

それでは早速、一白水星から九紫火星まで吉日、吉方位です。

5月は祐気取りできるのは一白水星のみになります。

一白水星の方、ぜひ、祐気取りで運気アップしちゃいましょう!

*注意*

5月といっても、5月1日~ではなく、暦の上での5月になりますので、実際は

5月5日~6月5日になります。

一白水星 2022年5月吉日と吉方位、注意が必要な日

5月6日 東南 *祐気取り

15日 東南 *祐気取り

18日 西、南、北

24日 東南 *祐気取り

27日 西、南、北

6月 2日 東南 *祐気取り

*注意が必要な日*

5月9日、10日、16日、19日、28日

二黒土星 2022年5月吉日と吉方位、注意が必要な日

5月11日 西、北

19日 南、北

28日 南、北

29日 西、南

*注意が必要な日*

5月10日、12日、15日、20日、23日、24日

6月2日

*特に注意が必要な日*

5月6日

三碧木星 2022年5月吉日と吉方位、注意が必要な日

5月  6日 西、北、北西

12日 北、南、東南

15日 西、北

21日 北、南

24日 西、北

30日 北、南、東南

6月 2日 西、北

*注意が必要な日*

5月 7日、11日、13日、20日、26日、27日、29日

四緑木星 2022年5月吉日と吉方位、注意が必要な日

5月 9日 東、北西

12日 北、東、南

18日 東南、東

27日 東南、西

30日 東南、南

6月 5日 東南、東

*注意が必要な日*

5月16日、21日、25日、28日

6月3日

五黄土星 2022年5月吉日と吉方位、注意が必要な日

5月 5日 東南、南、北西

13日 北、西

14日 東南、南

23日 東南

31日 北、西

*注意が必要な日*

5月18日、22日、24日、31日

6月4日

六白金星 2022年5月吉日と吉方位、注意が必要な日

5月 6日 東南、西

11日 南西、東

15日 西

20日 南

24日 西、東南

29日 南

6月 2日 西

*注意が必要な日*

5月8日、19日、25日、26日

6月4日

*特に注意が必要な日*

5月17日

七赤金星 2022年5月吉日と吉方位、注意が必要な日

5月 6日 西、東

12日 北

15日 西、東

20日 西、南

24日 西、東

30日 北

*注意が必要な日

5月13日、22日

6月2日

八白土星 2022年5月吉日と吉方位、注意が必要な日

5月 7日 西、南西

16日 西、東

17日 東南

25日 西、東

26日 東南

6月 4日 東南

*注意が必要な日*

5月8日、9日、11日、18日、27日、30日

6月3日

*特に注意が必要な日*

6月5日

九紫火星 2022年5月吉日と吉方位、注意が必要な日

5月 8日 西

9日 西、北西

17日 西、東

18日 西

26日 東

27日 西、東

6月 4日 西、東

6月 5日 西

*注意が必要な日*

5月5日、14日、15日、23日、29日、31日

6月1日

最後に

2022年5月吉日、吉方位です。

何か決断すべきことがある方は吉日を参考になさってくださいね。

また、吉日に吉方位へ出かけることで、運気アップにつながっていきます。

すぐに結果が出るわけではないですが、運気の貯金ができますし、徐々にジワジワッと効果を感じることができるでしょう♪

吉日、吉方位の中でも、特に祐気取りの日は積極的に出かけられてくださいね。

5月は一白水星の人にしか祐気取りの日がないのですが、逆に一白水星の人は4回も祐気取りの日があります。

一か月のうちに4日もチャンスがある、ということはなかなかないので、チャンスをゲットしてくださいね♪

「注意する日」というのは、その日に暗剣殺もしくは日破の日なので、いつもより少し注意が必要な日となってきます。

「特に注意が必要な日」というのは、暗剣殺と日破、どちらもかかってきている日なので、特に注意が必要です。

では、では、吉日、吉方位を上手に使って、運気アップに役立ててくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次