九星気学初級講座1回目を開催しました!

3月になりましたね。

皆様いかがお過ごしですか?

今年になり、九星気学講座,開講に向けて急な動きが始まり・・・

全6回でモニターさんたちにお試し講座を受講していただくことになりました!

毎日頭を絞りながら、講座の構成や資料作りに追われ・・・

先日、一回目を開催することができました!

途中、zoomの操作にあたふたしながらも、温かく見守ってくださったモニターの皆様、ありがとうございます!

終わった後のアンケートも、暖かいお言葉が多くて嬉しかったです。

占いを始めて学んだので、初めての事ばかりで少し難しかったです。(特に言葉などが難しかったです。)
元々自分とは?と考えるのが好きなので、自分を内観することはたくさんやってきました。ですが、占いで自分づくりをするとは思っていなかったので、占いってこんなに深いんだ!と新たな気づきを得る事ができました。

九星気学には9つの要素があってそれが自然現象の要素と結びついているということがわかって壮大な世界観に圧倒されました。
話を聞いていたときはふむふむとすぐにわかったのですが、しばらくやらないでいたら忘れてしまったので、これは定期的に使うようにしないといけないなと思いました。もっと性格や適性、暦からの波がわかるようになったらとても楽しいだろうなと思っています。次回のレッスンも楽しみにしています。

気学は「未来から今を見つける」というところが面白かった

講座の前日に資料をいただけたので、目を通してから講座に臨むことができたのがよかったです。資料を読んで自分なりにこういうことなのかな?と思った部分を講座で確認できるので。1回目なのでおそらく「基礎の基礎」だと思うのですが、資料を読んだだけではイマイチよくわからなかったところが講座を受けることで何となくわかった気がします。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございます!
次回もお楽しみに♪

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次